働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

塾選び

冒険できないタイプなので、選択肢に入れたのはおなじみの大手の2つ。
3年生11月の入室テストを受けて、基準はパス。
すこしだけ、NやWと悩んだけれど、結局、サピックスにしました。


一応、最終決定は息子にさせたつもりです。
「Nとサピックスだったらどちらかがいい?」と聞いて
サピックスに行ってみたい」と言わせました(半分やらせ(笑))


年内には申込を完了して
今はまだいいやーと、準備講座的な冬期講習はパス。

ただ11月のテストのデキが、いまいちな気がしたので
1月の「新学年組分けテスト」も受けました

(代金さえ支払えば受けていいと言われたので)
11月よりはいい結果となり
3年生の2月から
アルファクラスでスタートを切りました(小規模校だと思います)