働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

塾の日のご飯

小4のサピだと、お弁当はいらない
でも帰宅は20時30分になるので
お腹にたまるものをいれておかないと。

塾に行く日は大きなおにぎりを作って置いて、仕事に出ます。
おにぎりの具は昆布と決まっています。
それ以外は許してもらえません(笑)

もしくはパン屋さんのアンパンか
メロンパンという昭和的なラインナップです。


帰宅時の第一声は
ただいまーお腹空いた!
です。


塾で学んだ中身など、その瞬間に忘れていそうです(笑)


まあ、今はこれでもいいのかなー、と。
来年以降、お弁当が必要になる時期がおそろしいです。