働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

サピックスが楽しい

通塾をはじめて5カ月目。
一向に慣れません……母が。


一方の息子はすっかり馴染んだようで
仲良しのお友達もできました。

通うのも家の宿題も大変だろう…ということばかり頭にありましたが
宿題はともかく
楽しいんだそうです、塾に通うのが。

昨夜は帰ってくるなり、楽しかったー
最近は学校よりも塾が楽しみなんだ―
と言ってました。

ちょっとびっくり。

てっきり速攻で音を上げるかと思ってましたが
意外と、いける?

このまま楽しく通って
クラスもキープできたら
いい感じなんだけどなー(欲張り)

まあ、きっとこれからどんどん厳しくなって
雰囲気もギスギスしてくるのでしょうけど。
今のうちに平和な雰囲気を楽しんでおいて!

まあ、やめたいと言われなくてよかったです。