働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

テストをお休みすること

7月組分けテストは無事終了しました。

できた!とか言っているので、危険な気がしてます(笑)
出来なかった…と言っているときのほうが、結果的には良いので(当家比)

事前採点はしない派。
答案も回答も見ません(ただの怠慢かもしれませんが)。
不安ですが、待ちます。

息子に聞くと何名か欠席だったそうです。
3人くらい?

体調不良かもしれませんし、ご予定があるのかもしれませんが。
もしかして回避?とも思ってしまいました。

息子も、受けなければクラス落ちないでしょ、と言っていて
それはダメだと思う、と言いましたが。

制限なくごぼう抜きができるという組分けテスト。
今はクラス昇降の点では受けるメリットがないクラスにいるので、
同じクラス内には回避する人もいるのかなあ、と思ったり。

まあでも、受けずにキープしても、実力じゃないですもんね。
今から逃げ癖みたいのつけてもいけませんしね。

キープできるといいのですが。