働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

凶器になる厚さ

自分は中学受験はしていません。
家族はしていましたが。
高校受験で私学に入ったので
首都圏の私立学校のラインナップ(校名)はある程度わかりますが
いずれにせよ、大昔ですから
今の時代に合った知識はナイに等しいと思ってます。
広尾学園や渋渋の前身(制服の可愛い女子高だったなあ)
を知る世代ですし…(こっそり)

勉強しなきゃと
今更ながらサピの中学受験案内を買いました。
相変わらず分厚いですね。
昔はほぼモノクロで黄色い表紙だったなー(大昔)

悲しかったのは自分の母校の女子校が
驚くほどランクダウンしていることでした。
びっくり!ここまで下がることあるんですね(たぶん稀)
これ以上書くとバレそうですが、ホント、悲しい…。

ちなみに受験への意識が低い息子に刺激を…と思い、
リビングの目立つところに置きましたが
手に取る気配はございません…。