働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

組み分けテストの結果

いやあ、よくありませんでした…
なんなら今まで一番、点数も偏差値も低い気がします。

クラス落ちを覚悟しましたが ギリギリ、
ほんとにギリギリ(1点(笑))で 残れました… よかった涙
夏期講習は長いから、クラスをキープしたかったんですよね。

ただ、中小規模校だからクラスが変わらなかったというだけで
大規模校だったら2つ、下手すると3つ、クラスダウンするレベルでした。

国>理>4科>2科>社>>>>>算

順位はメダルをめざして頑張る―とか言ってましたが
は?なに寝言いってんの?レベルの結果でした(笑)

算数が悪い… ここにきて、算数が不調です。
間違えた問題を家でやり直したら半分は正解しますが
それじゃあ意味ないですよね…
本人は授業の内容はわかっていると言い張るのですが
わかってないのか? それともほんとにテストの際、凡ミスばっかりなのか。

少し前まで70越えなので得意だと思っていた社会も
今回よくなかったのですが
どうもすごく難問(奇問?)揃いだったようなので
まあ今回に限っては様子見。
それにしても、算数、鍛えないといけませんね…

問題に書き込まれた計算式を消しゴムで消してまで、
算数のデイチェをやらせたのになあ。
テーブルに散らばる消しカスのイライラは
これを買ってからだいぶ落ち着きました(笑)
もっと早く買えばよかった