働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

7月復習テストの結果

7月は組み分けに復習テストで なんだかバタバタです。
範囲のあるテストでも、クラス昇降に関係ないテストでも
まあ、なるべく頑張ってほしいものですよね。

今回、復習テストとしては、難しく、平均点低めだったようですね。
息子の結果は、まあまあ。でもややさえないかなーという感じ。
上位3%以内の順位だといいなと思うのですが
今回は5%くらいでした。
組み分けが悪かったので、それよりはマシで。
前回、一番悪かった算数が今回は持ち直したので一安心。

ただ、今回は国語!!が史上最低点……
説明文との相性が悪かった模様。
思考が幼いからなー
今回のような内容は苦手なのかもしれません。

算>社>4科>2科>理>>>>>>国
こんなところですかね…

夏は算数の強化に取り組みたいところですが
サピのテキストだけでたっぷり。
時間が足りませんね…

これを買ってみたのですが結構面白いみたい&
カードが目新しいようで 珍しくすすんでやってます(笑)