働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

夏期講習マンスリーの結果

普段よりぐんと範囲が広いマンスリーになります
社会と理科は、8回分のテキストを読み直す程度の
テスト対策しかできませんでした。

…で、どうなることかと思ったら
偏差値も順位も今までで一番良い結果でした

わりとやさしかったようで
理科と算数は満点がたくさんいそうですよね
(息子は90点台と140点)

それでも、まあ、お!よく頑張った!と言える結果で
本人はめちゃくちゃ調子に乗ってます(笑)
頑張ったとは思うけど
たぶんまぐれだよーーーと、冗談っぽくディスってますが。

社会>4科>2科>算数>国語>理科
という感じです。

全体的にまあまあ+社会がぐんと引っ張ってくれた感じです

このところ停滞気味で、確実に4年生時より下がっていたので
うーんと思ってましたが
少しほっとしたというか、この調子で頑張ってほしいなーと思う次第。

もう少し算数が伸びる&安定すると難関校も…と思うのですが
なんとなーく平凡な感じで、どこをめざすか、まだ見えません

最近はこちらをちょこちょこやってます
息子は公文も行ってなかったし、先取?はできてないので、 焦らずに…