働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

組み分けテストの結果

事前採点はしないので、毎回ドキドキしながらサイトを開きます。
今回はなかなか良かった!
4科目偏差値は今まで(ってまだ半年ですけど)で一番。
メダルには及びませんが
そこまで遠くでもない感じ…

クラスもステイで一安心。
夏期講習を、今のクラスで受講できるか、
下がってしまうかは、結構大きい気がしていたので。

今回、社会の偏差値が一番高かった。
なぜだ??
前回までさえない感じでしたが…。

算数は、悪くないけどもう一息なんだよなあ。
なんかこう、平凡な感じで…。

国語は、まあ普通かな。
明らかに物語文より説明文のほうがよくできてました。
それはもう揺るがないのでしょう。
男子が物語文を攻略するにはどうしたらいいのか。
誰か教えてください(笑)
漢字の問題で「地味」を「滋味」と書いてたのには笑いました。
食いしん坊なので(笑)

理科はそこそこ。安定してる感じがします。

これを踏まえて、夏の対策を考えたいところですが。
実際には与えられた課題で精いっぱいな気もしてます。

何を特訓したらいいのでしょうねー、悩ましい。