働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

3月度復習テスト

6年生もあっという間に2カ月が経過。
家庭での勉強時間は増えたとは思いますが
知識が定着しているのか、力がついているのかは
よくわからず。

早稲アカのNNを受けたりもしましたが。
なんというか、いつももうひと息の感じです。

3月の復習テストは
国語>4科>社>算>理
という感じでした。
全体で8割、といったところですが
偏差値も順位も目標には達せず。

理、社で稼ぐことが多かったのですが
今回は理、社が切れ味なく。
国語はまあまあ頑張ったかな。

6年になり、2回目の学習となる単元ばかりですが
アナはぼこぼこ見つかる感じ。

それを埋めてあげようとうまく誘導できるといいのですが。
なかなか厳しいものがあります。

「中学への算数」チャレンジしてますが
日日の演習、解けるのは6割程度。
算数平凡君では、最難関は無理なのかなーー、悩ましい。