働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

10月度マンスリー確認テスト

すっかり遅くなってしまいましたが、10月マンスリー
備忘録として

簡単だったみたいで平均が高いのに
息子は撃沈…
400点に数点足りず

偏差値もがた落ちで、ついにクラスが下がりました…

中小規模校なので、ずっと上位クラスをキープできていたのですが
ここにきてダウン。4年の最初に一度落ちて以来です

社会>4科>算数>2科>国語>理科

夏期のマンスリーと、4科の偏差値が
10ちかく、違います…ひーーー
国語と理科が悪すぎました。

算数は150点の方がたくさんいる中で
さえない結果
3:2を2:3と書いて✖というのを
2 問もやらかしてました

どうしたらこの注意力の欠如が治るのか

テスト前の3連休に旅行にいって
理科社会の復習もおざなりだったことも影響してるかな…
ケアレスミス、ドジが多い息子は、平均点が高い、やさしいテストの時ほど弱いです…
まあ、優秀なお子さんはどんな時も安定しているのでしょうけどね😢

クラス落ち、思いのほかダメージが大きいです
調子にのって開成の説明会に行ったばかりだったので(笑)余計に(笑)
11月になり、授業点数でのクラス昇降も始まったので
すぐ戻れるようにがんばれ!とはっぱをかけましたが
どうなることやら。

こちら購入してみました。 全然手にとってはくれませんが。