働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

ペーパーレスに逆行

サピックス初日に持ち帰ったプリントの量を見て
は!?と思わず声が出ましたね。

このペーパーレスの時代に、この紙の量。

いや、もちろん皆さんのブログなどもろもろの情報で
知ってはいましたが、実際に目にすると、インパクトある。


一般的な事務作業が苦手で、そういう仕事を回避してきたのに
紙の資料の整理・管理とのタスクが(一昔前のファイリングってやつ??)
この年齢になって降りかかるとは思ってもいませんでした。


とりあえず、その週に使うものはリビングのワゴンに入れて
次の週のものは別の部屋の棚に移動。
という形でスタートしました。

学校の手紙すら、まともに持ち帰れない(必ずどっか折れたり破れたり…)小4男子に
この膨大な紙のテキストを整理しろというのは、まあ無理でしょう。
諦めて、母がすべてやることにしました。

やりだすとキチンとしないと気が済まず

この整理のタスクに時間をとられています。