働くヘタレ母が中学受験についていくための日記

2024年受験予定。息子より先に母がへこたれそう…。働く母が脱落しないよう、モチベ維持のための日記。

最近のテスト結果は…

5年に入って、勉強に向かう姿勢も中だるみですが
テストの結果もそんな感じです。
4年の夏前後にぐんと伸びましたが その後、また戻って。
定位置が定まったという感じでしょうか。

もちろん、伸びてほしいとは思っていますが…。

■3月度復習テスト
社>4科>国>2科>理>算

■4月度マンスリー
社>4科>2科>国>算>理

■実力診断サピックスオープン
社>4科>理>国>2科>算

■6月度マンスリー
2科>4科>理>国>算>>>社

順位だと概ね100番台、時々200番台、
まぐれ(?)で2桁という感じ。

ここ最近の5回の平均をみると
4科>社>国>理>算

ついに算数が一番低くなってしまったのが気になります。
「算数男子」ではない、ということを実感。
現時点で「苦手」というほどではないとは思うのですが、
基本問題をミスすることが多すぎるのです。
どうにか算数を伸ばしたい…。

これ、遅ればせながら一応読みましたが、
こういう世界に足を踏み入れたのかと思うと
何とも言えない気持ちになります。